【好きを仕事に】好きな事しながら生きる選択肢を選んだ現役大学3年生@武井 千晴のブログ

私は現在ネットを使いながらバイトよりちょっと多めの収入を構築しながらある程度自由奔放に生活をしている大学の3回生です。趣味をしながら遊んだり、趣味を仕事にしたりしています。今でこそ楽しくはしているのですが、元々はコンビニやボーリング場のバイトに明け暮れるだけの日々でした。しかし今ではあるキッカケのおかげで、その生活からも抜け出しました。そこで、同じような悩みを抱えている大学生を救いたいと思ってブログをはじめました。そんなアナタに必要な情報を提供していこうと思います♥是非楽しんでブログを見てください。

2016-01-01から1年間の記事一覧

【好きを仕事に】お金の使い方は、コップの中の水を飲むのではなくて、コップから溢れた水を飲むイメージで!

【好きを仕事に】お金の使い方は、コップの中の水を飲むのではなくて、コップから溢れた水を飲むイメージで! こんにちは千晴です。 今回のタイトルはちんぷんかんぷんで 意味が分からないと思います。 私も何も聞かされることなく これを言われたら何言って…

【好きを仕事に】大学生のあるべき姿は“常に常と在らんとす”に通ずる

こんにちは千晴です。 GROWTH=成長 私の大好きな言葉です。 今回は大学生のアナタが 好きを仕事にしていくのに 最も重要なことに関してお話をします。 多くの方は好きなことを仕事にしたいと考えます。 勿論、好きに仕事ができて人生充実していて そ…

【好きを仕事に】思い通りの人生を引き寄せる『○○○体質』とは?

これからアナタに思い通りに人生を引き寄せる ○○○体質の人に関してお伝えを していこうと思っております。 私は、人間は自らの意志によって、 “引き寄せるも”のを変えることができる と考えております。 その意志のもとになるのはココロの部分ですが その心…

【好きを仕事に】大学生あるある:やりたいことがない大学生に見て欲しい記事です….

こんにちは千晴です♪ 今回は最近私が気づいたことで どうしてもアナタに伝えたくいと思い 今回は記事を書くことにしました。 アナタは大学生活を送るうえで やりたいことって見つけているでしょうか? また、やりたいことを見つける重要性に 気付けているで…

【好きを仕事に】79.13%の大学生が知らない“ありがとう”の本当の意味とは?

アナタは日々生活するうえで “ありがとう”と言うと思います。 アナタが言う事もあれば、 アナタが言われることもあると思います。 例えば、 ・バイト先で新人の子に 仕事を教えてあげた時 ・日々授業のノートをとっていて それを友達に見せてあげ時 ・コンビ…

【好きを仕事に】大学生が最短で劇的スキルアップする為の方法こっそり公開!!

こんにちは千晴です♪ 今回は大学生のアナタが劇的に 頭を良くする方法、スキルアップする為の方法 をお話ししていきます。 と言っても勉強的な頭の良さと言うよりも 情報をたくさん上手に扱えるようになって 収入を構築できるようになる為の方法です。 と言…

【好きを仕事に】バイト戦士の大学生がバイトを辞めるのに最も重要なスキルそれは…

最近私の周りでは多くの大学生が バイトをせずに大学生活を送っております。 『親のすねかじり!』 『ただのニートでしょ。』 『大学を怠惰に過ごしているだけ』 『逃げているだけでしょ。』 と言われることもあるかもしれません。 しかし実際はそんなことは…

【好きを仕事に】行動が変われば習慣が変わるから学ぶ0からのビジネス構築法

大学生が一からビジネスをやっていく時に重要な事って「環境の変化」をすることと私は妄想しました。環境変化とは何かに関して考察をしていきたいなと思います。まず以下の点が思い浮かびました。◯移動◯コミュニケーション◯インプット◯アウトプットなどが主…

【好きを仕事に】バイトをせずにPDCAサイクルを繰り返す大学生!?

こんにちは、千晴です。私たちは人間です。もちろん病気にもなりますし、風邪もひきます。人間なのですから完璧何て事はあり得ないのです。ですから、当然のように失敗もします。だからと言って、「あ、失敗しちゃった。ごめん」では問屋が卸しません。それ…

【好きを仕事に】大学生でも普段の生活を稼ぎに繋げる達人になる方法

こんにちは千晴です♪ 今回は私が重要に思っている マインドセット的な話をしていきたいと思います。 大学生のアナタに想像して頂きたいです。 もしかしたらあなたの人生かもしれません。 ではでは・・・ 朝、ふかふかのベットから出て かったるい体を起こし…

【好きを仕事に】幸せの土台は結局はお金

つい最近、私は改めてお金について考えさせられました。と言うのも大学生である私は通勤には電車を使っているのですがそこで急に"バタン"という音がなりました。ふと見てみると真っ黒のスーツを着た男性が足を引っ掛けたのか軽くこけました。『大丈夫かな?…

【好きを仕事に】ホリエモンさん伝説のスピーチに大学生震えながら脱帽!?

こんにちは、千晴です♪ タイトルでは結構強めに言っていますが 本当に震えているわけではないので ご安心ください。 ・就職のしか選択肢がない大学生 ・就活している大学生 ・人と違うことをしたい大学生 ・趣味をずっと続けたい大学生 ・卒業旅行以降もずっ…

【好きを仕事に】窮地すぎる?大学生活はたったの35064しかない?

25064この数字を見てあなたは何を思うでしょうか? この記事を読んでいるアナタの頭の中は 『?????????????????』 となったでしょう。 それもそのはずです、よくわからないですよね。 ただ、ほとんどの人が35064を適当に使って 無駄にして…

【好きを仕事に】”土”と”¥”の関係に天晴れ驚愕♪

『おぉーー、なるほど!』 と私は声を出してしまいました。 ここ最近で一番『確かに!』 と納得させられたことです。 その知った事をどうしても アウトプットしたくて仕方ない事が あったので共有させて頂きます。 ちょっとクサイ話にはなるのですが 5分も…

【好きを仕事に】やりたいことが分からない大学生の黄金パターン!

こんにちは、千晴です。 大学生のアナタが やりたいことが見つからない 大きな理由に関して話していきたいなと思います。 多くの人は、絶対に就職しないといけないという 呪文にかかっているんじゃないかなと思っています。 と言うもの、大体の人が何も考え…

【好きを仕事に】ウォンテッドCEOの仲暁子さんのTEDスピーチ動画「就活しなくても死にはしない」

こんにちは、千晴です♪ 【自由に生きる、好きを仕事に】 をテーマに記事を書いていこうと思います。 『就活をしたくないのに・・』 『就職以外の選択肢無いかな・・・』 『趣味に没頭しながら使える時間が沢山欲しいな』 と思っているあなたにメッセージです…