【好きを仕事に】好きな事しながら生きる選択肢を選んだ現役大学3年生@武井 千晴のブログ

私は現在ネットを使いながらバイトよりちょっと多めの収入を構築しながらある程度自由奔放に生活をしている大学の3回生です。趣味をしながら遊んだり、趣味を仕事にしたりしています。今でこそ楽しくはしているのですが、元々はコンビニやボーリング場のバイトに明け暮れるだけの日々でした。しかし今ではあるキッカケのおかげで、その生活からも抜け出しました。そこで、同じような悩みを抱えている大学生を救いたいと思ってブログをはじめました。そんなアナタに必要な情報を提供していこうと思います♥是非楽しんでブログを見てください。

【好きを仕事に】大学生が最短で劇的スキルアップする為の方法こっそり公開!!

こんにちは千晴です♪

 

 

今回は大学生のアナタが劇的に

頭を良くする方法、スキルアップする為の方法

をお話ししていきます。

 

 

f:id:tchiharu001:20160616094040j:plain

 

 

と言っても勉強的な頭の良さと言うよりも

情報をたくさん上手に扱えるようになって

収入を構築できるようになる為の方法です。

 

 

と言っても、、、

 

 

急に『情報発信は大切だ!』と言われても

『は、はぁ…?』となるかもしれませんが

情もう一度言いますが報発信は大切です。

 

 

多くの人は得た情報、知識をそのままの形にして

自分は理解できていると気分になります。

 

 

それは本当に勿体ないことで

理解できている気になっているだけなのです。

 

 

得た情報や知識は発信しないといけません。

つまりアウトプットをしないといけません。

 

 

誰かに電話で伝えたり、

何かしらの形でブログに書いたり

フェイスブックに投稿してみたり

そうすることで自分で知識や情報を扱えるようになります。

 

 

これは情報発信の場合は特になのですが

発信を通して、自分の考えをアウトプットする事は

 

すなわち、

『自分自身の頭の中の整理』につながります。

 

 

なぜなら、読み手にも分かるように、

論理立てて発信で伝えるには

 

 

まず自分自身が知識を深く理解し、

噛み砕いておく必要があるからです。

 

 

情報発信の魅力の1つは

「自分の頭の中を整理できること」です。

 

 

f:id:tchiharu001:20160616094242j:plain

  

これは本当にすごい効果を発揮します。

 

むしろ

「自分の頭の中を一回ちゃんと整理したい」

という目的で、情報発信を始めても

いいくらいだと思います。

 

 

しかし、実はアウトプットにも

注意すべき点はあります。

 

 

例えばよく成功法則などで

「日記をつけましょう!」と言われたりしますが、

 

 

"日記を書いたことで成功しました!"という人って、

全体割合として非常に少ないんじゃないかと思います。

(私もあまり見たことないですし)

 

 

で、これはなぜかというと、

日記は自分にさえ分かればいい文章を

書くことが多いです。

 

 

実は頭の中が深く整理されていない状態で

アウトプットをしているからだと思うんですよね。

 

 

もちろん、全員がそうではないのですが、

誰にも見せないなら、私だってそうなります。

 

 

だからこそ、私は日記を書くくらいなら、

絶対に情報発信をするべきだなと思っています。

 

 

日記によるアウトプットよりも

情報発信をして誰かに伝える形で

先生になった気持ちでアウトプットした方が、

数十倍の効果があります。

 

 

さらに、情報発信によって

共感してくれる人が出来てきたりするので、

まさに一石二鳥なのです。

 

 

・・・と、このように書いていくと、

魅力ポイントは湯水のように溢れてきますので笑、

 

 

この辺にしておきますが、

 

だからこそ、私は

「コピーライティング」スキルと出会えたことに

非常に感謝しています。

 

 

今回はですね、得た情報や知識を丁寧に

アウトプットしていきましょうという話です。

 

 

そしたらアナタは知識マスターです。

実践できるレベルで行動していきましょう。

スキルは一生ものの宝です。

 

 

(ノウハウコレクターにはならないように(笑))

 

 

では、ありがとうございました!

 

♪千晴♪