【好きを仕事に】好きな事しながら生きる選択肢を選んだ現役大学3年生@武井 千晴のブログ

私は現在ネットを使いながらバイトよりちょっと多めの収入を構築しながらある程度自由奔放に生活をしている大学の3回生です。趣味をしながら遊んだり、趣味を仕事にしたりしています。今でこそ楽しくはしているのですが、元々はコンビニやボーリング場のバイトに明け暮れるだけの日々でした。しかし今ではあるキッカケのおかげで、その生活からも抜け出しました。そこで、同じような悩みを抱えている大学生を救いたいと思ってブログをはじめました。そんなアナタに必要な情報を提供していこうと思います♥是非楽しんでブログを見てください。

【好きを仕事に】幸せの土台は結局はお金

つい最近、

私は改めてお金について
考えさせられました。

f:id:tchiharu001:20160610233607j:plain


と言うのも大学生である私は
通勤には電車を使っているのですが
そこで急に"バタン"という音がなりました。


ふと見てみると
真っ黒のスーツを着た男性が
足を引っ掛けたのか軽くこけました。


『大丈夫かな?』と思っていた所
ふと直ぐに立ち上がって何も
なかったかのようにつり革に手をかけます。


しかし眠たいのか分かりませんが
ずっとフラフラしているのです。


男性の目を見たら驚きました。
凄い眠そうに白目をむきながら
つり革に手をかけながら
なんとか立っているのです。


ちょうど夜23:30くらいでした。
その男性を見てなんでこんなになるまで
仕事するんだろうなって思いました。


その時に色々考えさせられました。


大学生のアナタはいかがですか?
アナタはが何故バイトしているのですか?
アナタはなぜ就職しようとするのですか?
どのように考えられますか?


私が思うにそれは
全てはお金の為だと思います。


学生時代に勉強しているのも
結局はより良い給料がもらえる会社に
勤められるようにです。


お金が無ければ結婚も出来ませんし、
デートも出来ませんから
恋人を作る事すらできません。


そもそも、お金が無ければ生きては
いけないのです。


多くの人は幻想を見ていると感じます。

ドラマや漫画の影響で、

「お金が無くてもあなたがいれば…」
「愛さえあれば…」

という考えになるかもしれませんが、
現実問題、最低限のお金が無ければ
生活は不可能です。

食費や電気代、
水道代に光熱費だけではないのです。

税金だってありますし、
生きていれば病院にだってかかります。


あなたがもし独り身だったら
最悪仕方が無いでしょう。


稼げなかったあアナタのせいです。

残念ながら、救いようがありません。

しかし、守るべき人がいる場合、
家族がいる場合は話が別です。

あなたが稼げないせいで
苦しんだり不幸になってしまう人が
いる事を自覚してください。


お金が無いのは罪だと思います。


今一度、あなたの大切な人を
思い浮かべてみてください。


もし、大切な人の顔を今より
笑顔にしたいと思えたなら
今すぐ行動に移しましょう。

f:id:tchiharu001:20160610233655j:plain



❤︎千晴❤︎