【好きを仕事に】好きな事しながら生きる選択肢を選んだ現役大学3年生@武井 千晴のブログ

私は現在ネットを使いながらバイトよりちょっと多めの収入を構築しながらある程度自由奔放に生活をしている大学の3回生です。趣味をしながら遊んだり、趣味を仕事にしたりしています。今でこそ楽しくはしているのですが、元々はコンビニやボーリング場のバイトに明け暮れるだけの日々でした。しかし今ではあるキッカケのおかげで、その生活からも抜け出しました。そこで、同じような悩みを抱えている大学生を救いたいと思ってブログをはじめました。そんなアナタに必要な情報を提供していこうと思います♥是非楽しんでブログを見てください。

【好きを仕事に】窮地すぎる?大学生活はたったの35064しかない?

25064この数字を見てあなたは何を思うでしょうか?

 

この記事を読んでいるアナタの頭の中は

『?????????????????』

となったでしょう。

 

それもそのはずです、よくわからないですよね。

ただ、ほとんどの人が35064を適当に使って

無駄にしてしまいます。

 

しかし私からしても

『たった35064だけは少ないな汗』

『本当に早く行動しないとやばいな汗』

と思ってしまいます。

 

35064とは、アナタが過ごすであろう

大学生活の時間のことなのです。

 

4年間×365日×24時間+24時間(閏年)

=35064時間なのです。

 

これをアナタは少ないと思いますか?

結構多いなって思いますか?

 

私からしたらしたら少なすぎて

結構焦ってしまいます汗

 

ほとんどの人がないがしろにしている

時間に関する考え方について

アナタに伝えたいなと思います。

 

アナタの時間はあと何時間でしょうか?

 

1日24時間365日=8760

8760時間の60年生きるとして525600時間です。

 

アナタの人生はあと約50万時間です。

 

たった50万時間というか

50万時間もというかは自由ですが

 

私であれば50万時間経ったら

死んでしまうのかと思います。

 

その50万時間を何としてでも

有効に使いきろうと思います。

 

信号待ちの時間

テレビ視聴の時間

朝のぼーっとしている時間

 

無駄に寝ている時間

トイレの時間

電車に乗っている時間

 

大学でぼーとしている時間

興味のない内容の授業を受けている時間

バイトで暇な時の時間

家で暇なときごろごろしている時間

 

全ての時間が大切です。

しかし殆どの人が

もしかしたらアナタも

時間を適当に扱っているのです。

 

 

よくこのような言葉を

聞かないでしょうか?

 

・『時間はお金』

 

とよく聞きますよね。

 

 

しかし私の考えは違っていて

このようによく言っております。

 

 

・『時間は全て』

 

という言葉です。

 

 

私的には時間は

お金にもなるし、その人の人生にもなるし

すべての価値につながっているものだと思うのです。

 

f:id:komyu-kei:20160218190443j:plain

 

 

だからこそ、1秒でも無駄にしたくないですし

おならでもこいている時間があるなら

何か学んで成長を求めたいと思っています。

(これはちょっと大げさですが笑)

 

 

本当に自分がやりたいことに向かっている人は

本当にストイックです。

寝ないし寝ないし寝ない。

 

 

これこそが本当の意味でも

人生を変えるということの

意味ではないかと最近思っております。

 

 

アナタがもし時間を無駄に使っていたり

しているならば本当に注意して

時間の使い方を意識してみてください。

 

・『時間は全てです』

 

では、本日は以上です。

 

 

♥千晴♥