【好きを仕事に】好きな事しながら生きる選択肢を選んだ現役大学3年生@武井 千晴のブログ

私は現在ネットを使いながらバイトよりちょっと多めの収入を構築しながらある程度自由奔放に生活をしている大学の3回生です。趣味をしながら遊んだり、趣味を仕事にしたりしています。今でこそ楽しくはしているのですが、元々はコンビニやボーリング場のバイトに明け暮れるだけの日々でした。しかし今ではあるキッカケのおかげで、その生活からも抜け出しました。そこで、同じような悩みを抱えている大学生を救いたいと思ってブログをはじめました。そんなアナタに必要な情報を提供していこうと思います♥是非楽しんでブログを見てください。

【好きを仕事に】大学生でも普段の生活を稼ぎに繋げる達人になる方法

こんにちは千晴です♪

 

今回は私が重要に思っている

マインドセット的な話をしていきたいと思います。

 

大学生のアナタに想像して頂きたいです。

もしかしたらあなたの人生かもしれません。

 

ではでは・・・

 

朝、ふかふかのベットから出て

かったるい体を起こしながら

背伸びをして一日が始まる。

 

朝から時計を気にしながら

服を着替えながらリビングで

“チンッ!”という音をオーブンが鳴る。

 

そしてオーブンからこんがり焼けた

オーブンを取り出して食べる。

 

それが終わったら、歯磨きをして

洗顔もして身支度を終わらせて

家をでる。

 

朝の通勤ラッシュの人に

揉まれながら眠たい目を擦る。

 

そして時間になったら仕事を開始して

一日がスタートする。

 

それから切磋琢磨して仕事を終える。

そして電車にのって帰りホッとする。

 

仕事が終わったら

完全にプライベートの時間だから

 

仕事のことは一切考えずに

ゆっくり映画を見たり、食事したり

なんとなく生活を送っていく。

 

そして寝る時間になったので

ふかふかのベットに入って就寝。

 

そして朝になって仕事モードになって

アナタはまた仕事に向かって行く。

 

仕事とプライベートは完全に別。

いつも仕事に追われてしんどい毎日を送る。

 

 

大学生のアナタはその姿を容易に

想像できたのではないでしょうか?

 

 

仕事とプライベートは全く別。

関係ないものと思って生活を過ごす。

 

しかし私が思うにそうではないと思っています。

 

私は仕事とプライベートの境目が無いので

常に仕事していますし、

常にプライベートなのです。

 

つまり仕事とプライベートが

完全に一致してしているのですね。

 

そこで私が意識している考えが

 

=======================

=                                           =

=  一は全、全は一    =

=                                            =

=======================

 

と言うマインドセットなのです。

 

そもそも私は

人生とは仕事と思っているので

分ける必要性を感じないのですね。

 

仕事の中にも気づきなどプライベートに使えることもあれば

プライベートにも仕事につながる事があると思います。

 

プライベートも仕事を意識していくと

絶対に何かしらのヒントにはなります。

 

しかしほとんどの人は完全に隔離してしまうので

成長速度があまりにも遅いです。

 

仕事のスタイル的に仕方ない部分はありますが

それでもアナタが人生の質を上げたいならば

しっかりと仕事とプライベートを混合した

人生を送ってもらったらいいかなと思います。

 

それができたらアナタの成長曲線は

すごい上がって行きますよ。

 

ハッピーです!

 

f:id:komyu-kei:20160324130923j:plain

 

今回は以上です。

 

 

♥千晴♥