【好きを仕事に】好きな事しながら生きる選択肢を選んだ現役大学3年生@武井 千晴のブログ

私は現在ネットを使いながらバイトよりちょっと多めの収入を構築しながらある程度自由奔放に生活をしている大学の3回生です。趣味をしながら遊んだり、趣味を仕事にしたりしています。今でこそ楽しくはしているのですが、元々はコンビニやボーリング場のバイトに明け暮れるだけの日々でした。しかし今ではあるキッカケのおかげで、その生活からも抜け出しました。そこで、同じような悩みを抱えている大学生を救いたいと思ってブログをはじめました。そんなアナタに必要な情報を提供していこうと思います♥是非楽しんでブログを見てください。

【好きを仕事に】やりたいことが分からない大学生の黄金パターン!

こんにちは、千晴です。

 

大学生のアナタが

やりたいことが見つからない

大きな理由に関して話していきたいなと思います。

 

 

多くの人は、絶対に就職しないといけないという

呪文にかかっているんじゃないかなと思っています。

 

 

と言うもの、大体の人が何も考えることなく

気が付いたら大学生になっていた人が

ほとんどじゃないかなと思います。

 

 

それって単純に自分で自分の未来を

考える機会が無かったからなのかなと

私は思うのです。

 

自分の意見は押し殺し、周囲の意見に合わせる。

 

ちょっと違うと思うことがあっても

嫌われたくないからそのまま周りに合わせる。

 

自分で考えることは無く

全て周りがやっているから・・・

 

それでは一生自分がやりたいように

仕事をすることは無理かなと思っていて

今から考えることをしてほしいのです。

 

厚切りジェイソンさんの過去のツイートに

とても共感できるモノがあったので

共有させていただこうと思います。

 

 

=============

 

幼稚園⇒周りと合わせろ

小学校⇒周りと合わせろ

中学校⇒周りと合わせろ

高校⇒周りと合わせろ

大学⇒周りと合わせろ

会社⇒周りと合わせろ

パターンパターン!見えてきたよ!

 

『やりたいことが分からない』とよく相談受ける理由。

自分で考える機会がなかったから。

 

==============

 

 

かなりの良ツイートだと思います。

 

”人生を考え、考え、そして考える。”

ひたすら自分で考える。

 

 

自分の人生が本当にそのままでいいのかを

ひたすら考える事がとても重要なのかなと思います。

 

 

その考える癖がついたら

アナタも好きを仕事にという夢は

叶うのではないかなと思います。

 

今回はかなり抽象的なことを書きましたが

いつか理解できると気が来ると思います。

では、今回は以上になります。

 

【自由に生きる、好きを仕事に】

 

f:id:tchiharu001:20160609153251j:plain

 

♥千晴♥