【好きを仕事に】好きな事しながら生きる選択肢を選んだ現役大学3年生@武井 千晴のブログ

私は現在ネットを使いながらバイトよりちょっと多めの収入を構築しながらある程度自由奔放に生活をしている大学の3回生です。趣味をしながら遊んだり、趣味を仕事にしたりしています。今でこそ楽しくはしているのですが、元々はコンビニやボーリング場のバイトに明け暮れるだけの日々でした。しかし今ではあるキッカケのおかげで、その生活からも抜け出しました。そこで、同じような悩みを抱えている大学生を救いたいと思ってブログをはじめました。そんなアナタに必要な情報を提供していこうと思います♥是非楽しんでブログを見てください。

【好きを仕事に】ウォンテッドCEOの仲暁子さんのTEDスピーチ動画「就活しなくても死にはしない」

こんにちは、千晴です♪

 

【自由に生きる、好きを仕事に】

をテーマに記事を書いていこうと思います。

 

f:id:tchiharu001:20160609143238j:plain

 

『就活をしたくないのに・・』

『就職以外の選択肢無いかな・・・』

『趣味に没頭しながら使える時間が沢山欲しいな』

と思っているあなたにメッセージです。

 

 

 極端に言うと多くの方は選択肢が少ないなと感じます。

しかし、日本の教育的には選択肢が増えないのは

至極当然のことだと私は思っています。

 

 

小学校は勉強してテスト受けます。

中学生も勉強してテストしてクラブに行きます。

 

 

そして、高校も同じことの繰り返し・・・

大学生活なんて言うのは更に怠惰な生活

 

 

このような生活を繰り返す中で

本当にやりたいことなんて

見つかるわけもないですよね。

 

 

何も挑戦することなく生活するこの日本で

どのようにやりたいことを見つけるって言うんだ。

 

 

と言いつつも気づいたら就職活動。汗

何てこと多々あると思います。

 

 

しかし就職活動を周りの友達がしていると

”好きな事できるライフスタイル”と言っても、

そのようなライフスタイルを送りたいと思っても、

どのようにしたらいいか全く分からない。。。

 

 

ただ、一つアナタに伝えるとすると

誰もが最初は分からない事ばかりで

それは当然のことだという事です。

 

 

私はそんな時は一旦白紙にしてしまって

戻ったらいいんじゃないかなって思います。

 

それから選択肢を増やすには

何が重要なのかをしっかりと考えたらいいと思います。

 

私は選択肢を増やすには行動をすることが

一番重要だと思っています。

 

そこで、考えるだけで

行動をすることができてないアナタへ・・・

 

こちらを是非ご覧下さい。

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

 

アナタは好きなことを仕事にするという選択を

送れるように挑戦をしていかないと

一向に明るい未来はありません。

 

 

一生嫌いな事ばかりして生きていく人生

それほど悲惨なことは無いと私は思います。 

 

 

アナタにも挑戦を繰り返して

”好きを仕事に” できるようにして欲しいなと思います。

 

 

今回は以上です♪

 

♥千晴♥