【好きを仕事に】好きな事しながら生きる選択肢を選んだ現役大学3年生@武井 千晴のブログ

私は現在ネットを使いながらバイトよりちょっと多めの収入を構築しながらある程度自由奔放に生活をしている大学の3回生です。趣味をしながら遊んだり、趣味を仕事にしたりしています。今でこそ楽しくはしているのですが、元々はコンビニやボーリング場のバイトに明け暮れるだけの日々でした。しかし今ではあるキッカケのおかげで、その生活からも抜け出しました。そこで、同じような悩みを抱えている大学生を救いたいと思ってブログをはじめました。そんなアナタに必要な情報を提供していこうと思います♥是非楽しんでブログを見てください。

【好きを仕事に】大学生あるある:やりたいことがない大学生に見て欲しい記事です….

こんにちは千晴です♪

 

今回は最近私が気づいたことで

どうしてもアナタに伝えたくいと思い

今回は記事を書くことにしました。

 

アナタは大学生活を送るうえで

やりたいことって見つけているでしょうか?

 

また、やりたいことを見つける重要性に

気付けているでしょうか?

 

 

今回その重要性に関して記事を書きます。

 

f:id:tchiharu001:20160617224007j:plain

f:id:tchiharu001:20160617224007j:plain

 

 

しかし、正直今回の記事を見ても

重要性に気付ける場合と

気付けない場合があると思います。

 

 

しかし、私も誠心誠意しっかり

記事を書いていこうと思うので

記事を残さず読んでみて下さい。

 

 

アナタに思い出していただきたいです。

このような人アナタの周りに居ないでしょうか?

 

 

『俺は将来ビックになってやる!』

『音楽だけで俺は生きて行くから!』

『好きなことしながら人生を過ごすわ!』

 

 

『私は自分の人生を生きたいから就職はしない』

『お笑い芸人したいからバイトをする!』

『俳優をしたいから、お金を大量に事務所に払う。』

 

『エンターテイナーをしたいから夜勤で働いて昼間はテーマパークで働く!』

『お金もらえないかもしれないけど、好きなことで仕事したいから雑貨屋さんで働く。』

 

 

『生活費稼げないけど、書道の道で生きて行きたいの。』

『プロになっても正直厳しいが、スポーツして生きて行こうと思っている!』

 

 

恐らくいるのではないかなと思います。

 

逆に

 

『安定したいから大手企業で働くよ。』

『正直仕方ないから就職するよ。』

『周りがやっているからとりあえずサラリーマンになるよ。』

 

『やりたいことがないから今は仕事するよ。』

『仕事辞めたいけど、辞めれない・・・』

『やりたくない事だけど、給料いいし・・・』

 

という方いないでしょうか?

 

アナタは前者か後者どちらの方が

幸せに見えるでしょうか???

 

 

私が思うに前者の人の方が

キラキラしていて人生も楽しそうなのです。

 

 

食えないバンドマンはお金はないのに

本当に楽しそうに生きていますよね。

 

 

劇団員は食べていくのは本当に難しいのに

ずっとバイト生活の人がほとんどなのに

幸せそうに生きていますよね。

 

 

逆に、

 

給料が高い上場企業でバリバリ働いている人は

なぜかキラキラしていなくて人生が楽しくなさそう。

 

 

困っていることもなくて、

収入的にも悪いことないのに

買いたいものは買えるのに

どうしても幸せに見えない。

 

その差は何なのでしょうか?

アナタは考えたことはありますか?

 

 

それは、

やりたいことがあるか無いかの差なのです。

 

 

人生でやりたいことが有るか無いかで

人生は大きく変化すると言われています。

というか変化します。

 

 

私自身も何も考えることなく生きているときは

本当に楽しくなかったですが

やりたいことが出てくると本当に楽しくなりました。

 

 

しかし、やりたいことないもん・・・

とおっしゃるかもしれませんが

それはそれで当たり前なのです。

 

 

やりたいことがないのはほとんどが当たり前!

しかしそのやりたいことを見つける方法はあります。

 

 

今回はお話ししませんが、

やりたいことを作ることを意識してみて下さい。

 

 

そうすることで人生の濃度はかなり上がります。

人生の質を高めるのはお金とやりたいことの二つです。

 

 

では、今回は以上です。