【好きを仕事に】好きな事しながら生きる選択肢を選んだ現役大学3年生@武井 千晴のブログ

私は現在ネットを使いながらバイトよりちょっと多めの収入を構築しながらある程度自由奔放に生活をしている大学の3回生です。趣味をしながら遊んだり、趣味を仕事にしたりしています。今でこそ楽しくはしているのですが、元々はコンビニやボーリング場のバイトに明け暮れるだけの日々でした。しかし今ではあるキッカケのおかげで、その生活からも抜け出しました。そこで、同じような悩みを抱えている大学生を救いたいと思ってブログをはじめました。そんなアナタに必要な情報を提供していこうと思います♥是非楽しんでブログを見てください。

【好きを仕事に】ホリエモンさん伝説のスピーチに大学生震えながら脱帽!?

こんにちは、千晴です♪

 

タイトルでは結構強めに言っていますが

本当に震えているわけではないので

ご安心ください。

 

 

・就職のしか選択肢がない大学生

・就活している大学生

・人と違うことをしたい大学生

 

 

・趣味をずっと続けたい大学生

・卒業旅行以降もずっと旅行に行きたい大学生 

・お金を稼ぎたい大学生

 

・親孝行したい大学生

・将来いい家に住みたい大学生

・すきを仕事にしたい大学生

 

アナタの理想はさまざま沢山あると思います。

 

 

アナタはホリエモンさんはご存知でしょうか?

 

f:id:tchiharu001:20160609204224j:plain

 

実は、授業を怠惰に受けている大学生に向けて、

卒業してもなんとなく過ごしていこうとしている大学生に向けて、

 

やりたいことが何か分からない大学生に向けて、

就職したくないのに就職しようとしている大学生に向けて、

就職したらどうにかなるだろうと思っている大学生に向けて、

 

親が敷いたレールをとりあえず歩んでいる大学生に向けて、

なんとなくサークル、バイト、クラブに言っている大学生に向けて

 

 

全力でホリエモンさんが熱い言葉を

投げている動画があります。

 

 

アナタがもし、正直一つでも上記の事項に

当てはまっているならば、以下の動画を

見ていただきたいなと思います。

 

 

アナタにぴったりの動画があります。

その動画をアナタにお渡しいたしますので

是非ご覧ください。

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

強烈すぎてびっくりしたかもしれません。汗

 

しかしホリエモンさんが仰っていることって

本当に現実的に迫ってきていて

 

職がなくなったり、仕事のスタイルが変わったり

色々な変化がこれから来ると言われています。

 

その変化に耐えうるアナタになるのか

その変化に柔軟に対応できるようになるのかは

本当に重要になってきます。

 

 

そのために必要なのはスキルですね。

そのスキルを今からでも身につけれるように

していくといいのではないでしょうか。

 

これが現実でなのですよね!笑

 

是非あなたも行動に移していって欲しいです。

 

 

♥千晴♥