【好きを仕事に】好きな事しながら生きる選択肢を選んだ現役大学3年生@武井 千晴のブログ

私は現在ネットを使いながらバイトよりちょっと多めの収入を構築しながらある程度自由奔放に生活をしている大学の3回生です。趣味をしながら遊んだり、趣味を仕事にしたりしています。今でこそ楽しくはしているのですが、元々はコンビニやボーリング場のバイトに明け暮れるだけの日々でした。しかし今ではあるキッカケのおかげで、その生活からも抜け出しました。そこで、同じような悩みを抱えている大学生を救いたいと思ってブログをはじめました。そんなアナタに必要な情報を提供していこうと思います♥是非楽しんでブログを見てください。

【好きを仕事に】お金の使い方は、コップの中の水を飲むのではなくて、コップから溢れた水を飲むイメージで!

【好きを仕事に】お金の使い方は、コップの中の水を飲むのではなくて、コップから溢れた水を飲むイメージで!

 

f:id:tchiharu001:20160624144756j:plain

 

こんにちは千晴です。

 

今回のタイトルはちんぷんかんぷんで

意味が分からないと思います。

 

 

私も何も聞かされることなく

これを言われたら何言っているのか

不明だなってなります。(笑)

 

 

しかし今回アナタにお伝えする内容は

大学生のアナタにとってかなり

重要な内容になっていて、

 

 

とても内容の濃ビジネス初心者のアナタに

とても為になると思います。

 

というかこの考えをしっかり落とし込んで

実践していって欲しいです。

 

 

アナタはどのようにお金を使っているでしょうか?

 

 

カラオケ、服代、メイク代、お菓子代、飲み会代

など無駄にお金を使ったことは無いでしょうか?

 

 

“ぎくっ”てしたならそれはそれで

学びなので大変いいことです。

 

 

しかしこれからのお金の使い方に

注意をしてほしいのです。

 

 

一般的に年収2000万くらいでも

大富豪と言われないくらいの年収です。

 

 

年収2000万でも

浪費は避けろと言われていたりします。

 

 

方やアナタの10数万のバイト代で

あればもっと考えないといけませんね!

 

 

一番無駄なのが飲み会代だと思いますが…

言っちゃいますよね(笑)

私も結構行くので分かります!

 

 

年収2000万でも多くの方が

プレステージ、セレブなんて言葉に踊らされて

高級マンションンに住んだり多く浪費したりします。

月60万の言えとかざらにあります。

 

 

アナタもそのように浪費をしてしまうタイプであれば

自分の懐のお金をすぐに使ってしまう癖を

どうにかして直した方がいいです。

 

 

まず考え方から変えるべきですね。

 

と言うのも、多くの方は収入を自分の

人生のステージの大きな飛躍のために

お金を有効に使うことをします。

 

 

起業の為にお金を貯める人もいると思います。

資産運用してお金を増やすこともする人もいます。

自分自身の自己投資に使う人もいると思います。

 

そのようにしていって、元本を大きくしていって

お金が放っておいても増えるようになるまでになったら

やっと浪費をしていくようです。

 

 

つまりコップから水(お金)があふれるようになったら

その溢れた水(お金)を使うようにしていくと

いいという事です。

 

 

それが今回のタイトルに秘められた意味です。

しかし何からしたらいいかわからないと思います。

 

 

そこで、私としては大学生のアナタにはまず

アナタの脳みそに自己投資をしてほしいのです。

 

 

と言うのも、まずは何もない状態だと思うので

まずはお金を増やす、稼ぐ能力を身に着けてほしいのです。

 

 

つまりお金を注ぐ作業ですね。

 

 

f:id:tchiharu001:20160624144737j:plain

 

 

そうする事で次は増やす作業に移ることができます。

それからが本当に楽しい人生の始まりだと思います。

 

 

それまでは大学生のアナタには自分の脳に自己投資

知識やノウハウに自己投資していただきたいです。

 

 

では今回は以上です。