【好きを仕事に】好きな事しながら生きる選択肢を選んだ現役大学3年生@武井 千晴のブログ

私は現在ネットを使いながらバイトよりちょっと多めの収入を構築しながらある程度自由奔放に生活をしている大学の3回生です。趣味をしながら遊んだり、趣味を仕事にしたりしています。今でこそ楽しくはしているのですが、元々はコンビニやボーリング場のバイトに明け暮れるだけの日々でした。しかし今ではあるキッカケのおかげで、その生活からも抜け出しました。そこで、同じような悩みを抱えている大学生を救いたいと思ってブログをはじめました。そんなアナタに必要な情報を提供していこうと思います♥是非楽しんでブログを見てください。

【好きを仕事に】行動が変われば習慣が変わるから学ぶ0からのビジネス構築法

大学生が一からビジネスを

やっていく時に重要な事って


「環境の変化」


をすることと私は妄想しました。


環境変化とは何かに関して

考察をしていきたいなと思います。


まず以下の点が思い浮かびました。


◯移動

◯コミュニケーション

◯インプット

◯アウトプット


などが主なものです。


が・・・


今までの日常を変えるためには、

かなり意識を変えないと

人は足を踏み出さないものです。



あ、私のブログを

今まで読んでなかったのに


「読み始める」


というのも “環境の変化” ですよね。




・新しい方々に会うために、移動する。

・多くの方とコミュニケーションをとる。

・生活全てをインプットの場として捉える。

・意図的なアウトプットを行う。

(メルマガ、ブログを続ける)



私は、こういうことを続けることで

人が成長していくと考えています。


なので、勉強したり書籍を読むことも

もちろん大切ですが、


それと同じくらい

もしくはそれ以上に、



・日常の習慣として新しいものに

 固定概念なくトライしてみる


・言われたことをまずは

 疑いなしにやってみる


こういった日常の24時間の「癖」が

実は1ヶ月1時間の勉強より

学びや成功に直結するんだなと思います。



その証拠に “あの人” も

こんなことを言っていました。



その続きは後編で発表しますね。

楽しみにしていてください♪



■今日の格言


「最も大事なことは

   自分の心と直感についていく

        勇気を持つことだ。


  心や直感はすでに

  あなたが本当になりたいものを

            知っている。」


f:id:tchiharu001:20160613113153j:plain

◆by  スティーブジョブス


有名な言葉で

こんなことがあります。


「心が変われば行動が変わる

 行動が変われば習慣が変わる


  習慣が変われば人格が変わる

   人格が変われば運命が変わる」


f:id:tchiharu001:20160613113208j:plain

ウィリアム・ジェイムズ(心理学者、哲学者)


facebookのタイムラインや

起業家の言葉。


さらには企業の社訓などでも

頻繁に見る言葉なのですが、


この言葉、実は

ビジネスだけではなく

あらゆるジャンルの成功者が口を揃えて

大切だと言っているんです。



元メジャーリーガーの

松井秀喜選手もそうです。


星稜高校時代に野球部の山下監督から

送られた言葉だそうで、


この言葉を教訓に松井選手は行動し、

その後の活躍はあなたもご存じの通り。



野球で言えば

あの野村克也著『野村ノート』にも


全く同じ言葉が

選手を指導する際に伝えるとして

記されていました。



さらには野球だけでなく

サッカー選手の中村俊輔

『夢をかなえるサッカーノート』

という自身の著作にも


この

ウィリアム・ジェイムズの言葉が

引用されています。



私はあなたにも

この言葉の意味を

心から、理解し、行動して欲しい


そこからが0からの

アナタのスタートだと思っています。



今世紀における最大の発見は、

人間は心構えを変えることによって、

その人生を変えることができる

ということかなと思います。



出来ない、出来ない

と嘆くよりも



言われたことを素直にやってみる

その結果


「心が変われば行動が変わる

 行動が変われば習慣が変わる


 習慣が変われば人格が変わる

   人格が変われば運命が変わる」



このように

エスカレーターを上るように

運命を変えることが出来たりします。



“迷うことない行動”から

是非実践してみてくださいね。


アナタの人生はあなたが決めるものですよ。



♥千晴♥